FAQ

  • Q.大体の納期は?

  • デザインの内容によって納期に幅がありますが、初回のプレゼンは、ご発注後1日~1週間前後で提出します。
    後は修正の有無や修正の程度によって変わりますが、決定次第、本データをお送りします。
    特にお急ぎの場合はこの限りではございませんので、お気軽にご相談下さい。

  • Q.デザインの料金表はありますか?

  • ご発注の目安となる料金表をご用意しています。下の 参考料金表 をご覧下さい。
    料金は制作目的とご発注時の条件、またデザインの内容によっても異なりますので、正式な料金は
    前もってお見積もり申し上げます。

  • Q.プレゼン作品の修正はどの程度可能ですか?

  • 基本プレゼン料の範囲内での修正は2回まで承ります。
    3回目以降の修正は、工費計算(時間費)でいただきます。初期の打ち合わせと全くデザインの方向が
    変わった場合は、別途お見積もり致します。

  • .プレゼンで不採用となった場合の料金は?

  • プレゼン作品が不採用となった場合は、基本プレゼン料のみを請求させて頂きます。
    デザインの種類や内容によって異なりますが、基本的に半額程度です。
    ※基本プレゼン料は、採用決定の際に商品代金に吸収され無料となります。

  • Q.使用ソフトは何ですか?

  • 主に、Illustrator.9~ CS4と Photoshop.6~ CS3で制作しています。
    ご希望のバージョンで納品いたします。

  • Q.多数の図案発注した場合、割り引きは可能ですか?

  • 大幅には無理ですが、スムーズな仕事の流れを作ることによって1~2割程度は可能です。

  • Q.改変後の採用について?

  • 納入作品にお客様で修正を加えられて採用となった場合も採用扱いとなります。

  • Q.二次使用について?

  • 納品した作品はロイヤリティーフリーです。
    ご注文時にご指定の受発注条件を越えない限り、二次使用料金は不要で何度でもお使いになれます。

  • Q.使用権について?

  • 納入作品の使用権は納入時にお客様に譲渡されます。(再販売はいたしません)

  • Q.受付時間と曜日について?

  • 随時受け付けております。お客様からの発注メールが届き次第、すみやかにご連絡差し上げます。
    電話の場合:営業時間 AM10:00-PM7:30 [日曜日は休み]

  • .製作して頂いた作品は公開されるのですか?

  • 業務実績として、比較的古、さしさわりのないものを選んで、HP上にご紹介させていただきたいと
    思っておりますが、もし不都合がございましたらご連絡下さい。

  • ※上記Q&Aは通常の流れをご説明したものですが、デザインの内容によっては条件が異なる場合が
      ございますので、予めご了承下さい。